車のヘッドライトの黄ばみ・曇り除去

車を長く大事に乗る方からよく気になるとの声を頂くヘッドライトの黄ばみ・曇り・・・

どれほど車の塗装面をきれいに保っていても、ヘッドライトが黄ばんでいるだけで車が古く見えてしまうこともあり、きれいを保ちたいと思うのは当然です。

ヘッドライトは、太陽からの強い紫外線を受けることでヘッドライトの表面が劣化することで黄ばんでくることが多いです!

他にも、表面の傷やライトの熱などでも黄ばんでいきます!

今回はヘッドライトの黄ばみ・曇り除去の作業事例を紹介したいと思います(^^)

 

1、まずヘッドライトを磨く準備をします。

表面についた埃や汚れを洗い流し、磨くときに傷がつかないようにします。

2、少し粗めの耐水ペーパーで磨いていきます。

もちろんヘッドライトの周りはちゃんとマスキングテープで保護してありますので心配ないです♪

3、コンパウンドでより細かく磨いていきます。その後、ヘッドライトをコーティングして終了です!

DSCN0852[1] この黄ばんだライトが・・・DSCN0855[1] こんなに!!

DSCN0853[1] 曇り・黄ばみが・・・   DSCN0856[1] クリアに♪

 

ヘッドライトの黄ばみや曇りを除去するだけで、車の見栄えは全然違うと思います!

気になる方はぜひお声掛けください♪